加勢牧場 わしま本店/ガンジーソフト&ケーキを食べました(長岡市)

新潟観光

長岡市にある『加勢牧場 わしま本店』では、日本に約200頭しかいないガンジー牛の牛乳を使ったスィーツが楽しめます。

以前通った時には行列ができており、立ち寄りを断念したのですが、来店した時は平日で雨天だったためかスムーズに入店できました。

雨に濡れないことに必死で、お店の写真はないのですがおしゃれな外観です。

「ガンジーソフトクリーム」と

「ガンジー生プリンケーキ」(左)と「ガンジーミルクプリン」(右)を食べました。

焼き菓子は期限が近いから、といただきました。

ミルクプリンの瓶は可愛らしいデザインとサイズ感で、食後は洗ってカトラリー入れとなりました!瓶の回収も行っており、お返しするとポイントがたまり、商品に変えてくれるサービスもあるようです。

生プリンケーキは、缶を開けたら生クリームがしっかり詰まっていて、その下にはスポンジ、プリン、イチゴとかなりのボリューム。

見た目の可愛らしさはもちろん、牛乳の濃厚さをしっかり感じられて美味しかったです。

他にもショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでました。予約をすればデコレーションケーキもあるようなので、誕生日とか記念日に頼んでみたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました