麵処いずも屋/ジェラートトレ出雲崎/ラーメンとジェラート食べてきました(出雲崎町)

新潟観光

柏崎、出雲崎、寺泊と海沿いの中でもちょっとお店が少ないのかな、と思っていた出雲崎町。

ですが、お天気のいい日に「道の駅・天領の里」を通るとバイクが沢山止まっていて、バイク乗りに人気の地なのだと思います。

そんな出雲崎町にこの夏、ラーメン屋さんとジェラート屋さんができたそうです。天領の里の向いにある1つの建物内に2店舗が入っています。

麵処 いずも屋

9月の平日の昼に行ったのですが、30分くらい並びました。

ラーメンは3種類あり、食べたのは2種類です。

『こってり生姜醤油らーめん』

こちらは豚骨ベースの濃厚な生姜醤油ラーメンです。

食べた夫曰く、こってりですがそこまでではなく、優しいお味だったそう。

中太麺が濃厚なスープに絡んでいました。

『濃厚煮干しらーめん』

私はこちらをいただいたのですが、妊娠中で最近塩分を控えていたからか、結構濃厚に感じました。

こちらには玉ねぎのみじん切りが乗っているのと、麺は「こってり生姜醤油らーめん」よりも細めの中細麺です。岩のりが乗ったラーメンを初めて食べたのですが、香りが良くて美味しかったです。

私の写真の撮り方があまり上手くないのですが、どちらのラーメンにも具が沢山乗っていて、色味もおしゃれだなと感じました!

こちらのお店の看板商品はこってりではない「生姜醤油らーめん」なので、食べる機会があれば追記したいと思います。

GELATO TRE Izumozaki(ジェラートトレいずもざき)

10種類くらいのジェラートがありました。

シングル、ダブル、トリプルのカップから選べます。

こちらはミルクとマンゴーとピスタチオ

こちらはヘーゼルナッツといちごソルベです。

他にもラムレーズンやマスカルポーネハニーナッツなど、この辺ではあまりないおしゃれなフレーバーばかりでとても悩みました…!

1階の外にベンチがあるのと、2階にもイートインスペースがあるのでゆっくり食べることができました。

季節によっていろいろな味が出てくるようなので、また近いうちに行きたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました